速報:GIGABYTEのPC-Audio用(爆)マザーボード

13/12/07初稿

 スミマセン、本稿、たぶんそのうち消しちゃうと思いますけど。


 GIGABYTEのSniperシリーズはオンボードサウンドに凝ってるので注目してたのですが、
なんと「USB-DAC専用USBポート」搭載のM/Bが出たんですね。知らなかった~
 
 DACを考慮したクリーンな専用バスパワーだそうで。
 BIOS設定を見るとその供給ON/OFFもできるようです。
 「(PCにしては)クリーンな5V」という意味ではいろいろ使えそうです。

 

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4802#ov

 これまでのSniperシリーズも交換可能なオペアンプを搭載してましたが、今回はゲイン切り替えスイッチまで(笑)。二つあるのはそれぞれL/Rch用ってことらしい。
 「一応(あくまで一応)音質について考慮したM/B」ということで、PC-Audio用としての素性にちょっと期待しちゃいます(あくまで素性としてです、念のため)。


 ゲーム用マザーなのでUEFI設定は豊富ですから、いぢりがいはありそうです。
 試してみようかな…


 H81のもあった~ けどまだ発売されてない? しないのかな?
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4485#ov
http://www.gigabyte.jp/press-center/news-page.aspx?nid=1232


 AMDのもあった~


http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4683#ov


 B85のmini-ITXもあった。オペアンプ交換はできないみたいだけど。


http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4844#ov


  ←どうせLGA1150ならスレッド負荷分散効果を試せる4コアで65Wのこれあたりかな


  ←冷却は密かにPC-Audioには向いてるんじゃないかと思ってる水冷にして

http://www.corsair.com/en/hydro-series-h75-liquid-cpu-cooler.html
http://www.vortez.net/articles_pages/corsair_hydro_series_h75_review.html


  ←ケースはワリと重くて静音謳ってて密閉性のあるこれなんか良さそうだけど水冷やるなら相性気をつけないとね

http://www.gdm.or.jp/archive/review/case/antec/solo2/index_02.html


メインメニューへ(本稿未登録)

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
ERIへようこそ

Author:らかせ
「最新記事」または
「メインメニュー」からどうぞ

・ファイルへの直接リンク以外はリンクフリー(連絡不要)です

・一応、拍手にコメント(非公開)付けられるようにしてあります

・DB的に利用しており、過去記事もガシガシ書き換えています。特に「最新記事」は初稿から一週間くらいは直してることが多く、大幅に変わっちゃうことも。ご了承ください

・ということもありますし、記すまでもないですが無断転載(ファイル含む)はご遠慮ください

・引用の考え方については「007:諸事」をご参照ください

・アフィリエイトはAmazonのみです

・ハイパーリンクは当Blog記事のみです(054:節電記事のみ例外)

カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター